Googleがグーグルグラスの開発用キットのリリースを予告

公開日: : ブログ, 時事問題

Googleがグーグルグラスの開発用キットのリリースを予告しました。
google-glass-11
原文:Google Releases Glass Development Kit ‘Sneak Peek’ And 5 New Glass Apps That Already Use It
ここから簡潔に要点を抜き出します。

本日グーグルはグーグルグラス(Glass)の開発用キット(GDK)のリリースを予告しました。そのキットは誰もが使えますが、Glassを持っていないとアプリのテストはできません。

グーグルはAndroidの開発者に単純な答えを与えました。
Androidのアプリケーションのコードを少し書き換え、インターフェースを最適化するだけで、Glassのアプリケーションとして使用できるようになります。
そうすることによって、GlassとAndroidが結ばれ、一般的な消費者が手に入れるまでにAndroidの膨大な数のアプリがGlassにある状態を作りたいとグーグルは考えています。

また、GDKで作られたGlassのための新しい5つのアプリケーションも紹介されました。それらの5つのアプリケーションは以下の通りです。

・Allthecooks:手を使わずにレシピが読めるクッキングアプリ
・Spellista:(例:Jumbled Word Games
・GolfSight:ゴルフの距離を測るアプリ
・Strava:ランニング用のアプリ
・Wordlesn:印刷されている言葉を翻訳するアプリ

最後にGlass Development Kit Sneak Peek(動画)を紹介します。

以上です。

参考
GoogleがGlass Development Kit(GDK)(開発キット)を試写会的にリリース; 実用アプリのデモも

Twitter(@R_farms)でブログの更新情報をお伝えしています。
フォローしていただけると嬉しいです!

このカテゴリの記事

なぜ2ちゃんねるをマーケティングに使わないのか不思議で仕方ない

2ちゃんねる(http://www.2ch.net/)は日本なら誰でも知っている匿名掲示板だ。

記事を読む

11月中の予定

すごく端的なので正確とは言い切れませんが、これくらいはやっておきたいですね! 1.「PHPのコ

記事を読む

matomeyomi 最新ver 1.0.1公開

matomeyomi 最新バージョン(1.0.1)を公開しました。 前バージョンとの変更点

記事を読む

仮想社員生活(大学院)

大学院生の生活に興味ある方、こちらを御覧ください。 あまり参考にならないかもしれませんが、どうぞ\

記事を読む

遷宮最終段階

今年は伊勢神宮と出雲大社の遷宮があったな~と思ったので調べてました。 今日の記事で「遷御の儀:

記事を読む

Windows XP サポート終了まであと98日

2014年4月9日にWindows XPとOffice2003のサポートが切れます。 早めに対応し

記事を読む

うまくいかないので環境を変えてみる

またもやブログカテゴリの更新。 大学院の遺伝子系実験がうまくいかないので、違う実験していました

記事を読む

3Dプリンターで安く精巧に人工骨ができる!

3Dプリンターの可能性は大きいですね! 記事内容  【鍛治信太郎】3Dプリンターでチタン

記事を読む

「ブラック企業」と呼ばれることについて

何かと話題になる、ワタミグループ創業者のわたなべ美樹さんが自らの会社のページでインタビューに答え

記事を読む

Googleが変なロボット「Big Dog」開発会社を買収(動画あり)

Googleが、不可思議なロボット「Big Dog」を開発していた「Boston Dynamic

記事を読む

黒い砂漠 KNスキル考察(17/11/16版)

なんかこれしか書いてないので新しく作りました。 黒い砂漠のメイン

swiftでゲームプログラミング(開始前)

iPhoneアプリを開発するために必要な言語「Swift」 そう

黒い砂漠 KN覚醒スキル特化考察(17/07/01)

【現状】 Lv61になったので、PvPでアサシンっぽいことできるよう

iPhoneアプリを開発してみよう

最近ずっとiPhoneアプリで遊んでて、 「なんか頭使うゲームないな

黒い砂漠 KNスキル考察(17/09/01)

黒い砂漠のメインでプレイしているクノイチ(略:KN)のスキルについて考

→もっと見る

PAGE TOP ↑