Rの考え方

Rの個人研究・考察を行う雑記帳。ブログ収益化を目指しています。

ブログ

豆腐の味噌漬け(完成)

投稿日:

5/22に漬けていたのが時期的に完成したので取り出してみました。

味付けは料理に使うふつうの和風だしみたいな感じです。
味噌は合わせ味噌を使っています。

CIMG3618

豆腐が(味噌で)黄色くなってるー!?

CIMG3619

まんべんなく漬けこまれているようです。

問題の味は

塩しか感じない・・・(汗

どうやら薄味にしないといけなかったみたいです。
あと味噌交換の時に塩味を抜くべきだったかも?

ココからは工夫。

塩(NaCl)なのでイオン性がすごく強い。
つまり移動できる液体があればいいが水じゃちょっと面白くない。

ということで、新しく買ってきた牛乳に1日漬けると・・・。

味噌に近いチーズっぽい風味を持つなんだこれ、になりました。
新感覚です。
お酒には合いそうです。

牛乳に2日つけるともろくなってバラバラになるので1日くらいがベストですかねー。

というわけで一旦終わりです。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

C言語のポインタがわかりません/(^o^)\

Web上だけじゃなく、PC上で動くものを作りたくなったのでC言語を学んでいました。 Perl→PHP と来たので「ポインタ」の考えが・・・。 Web上にあるものを見ていたんですが、いまいちピンと来ない …

本当に「できないこと」?

「できないこと」、気にしていませんか? 例えばできないことを「地図を覚えられない」とします。 なぜ「地図を覚えられない」がその人の中で問題なのか考えてみましょう。 歩いて目的地にたどり着けない? 目的 …

[雑記]自動的連続特徴量抽出(仮)の可能性

PCR(Polymerase Chain Reaction)は温度の上下のみで、 微小な量の遺伝子から目的の遺伝子を抽出する方法です。 これは、 ループ構造をいかにうまく作るか にかかっているのかと思 …

no image

まずは行動から

私は現在就職活動中です。 その中で面白法人 カヤックさんの面接を受けます。 UIE K.Kにもインターンの応募を行っています。 「生化学専攻でなんでエンジニア?」と思われる方も多いかもしれません。 家 …

no image

Surface pro 2の電源ケーブルを物理的に直す

電源ケーブル(上部)が内部で切れたので、物理的に直しました。 ・やりかた 1. 切れた部位を切除する はさみやニッパーなどで簡単に切れます。 バッサリ切り取ってください。これでコードが2分されます。 …