Rの考え方

Rの個人研究・考察を行う雑記帳。ブログ収益化を目指しています。

ブログ

夏の甲子園 全国高校野球選手権大会決勝

投稿日:

8/22(木) 12:00
全国高校野球選手権大会 決勝

前橋育英(群馬) – 延岡学園(宮崎)

・試合のポイント
どちらのチームも好投手を軸に勝ち上がってきたので1点が重い試合になりそうですね。

・おまけ
 野球の本場アメリカでは、高校時点で全国大会はないそうです。州大会はあるみたいですが。また、高校生に1試合150球以上投げさせる監督が問題視されているそうです。高校はまだ育成期間で、無理して体を壊さないように投げさせるべきなんでしょうネ。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

第50回阿蘇耐久遠歩大会に行ってきました

11/1(金)、熊本大学主催の第50回阿蘇耐久遠歩大会に行ってきました。 熊本大学では、学生及び教職員を参加対象として、開学記念日の11月1日0時に阿蘇山上をスタートし、黒髪キャンパスの赤門までの約5 …

褒める方法(心理学者と経営者の比較)

心理学者の場合 若手社員を「褒めて育てる」のが逆効果になる3パターン Aさん「いつまで経っても従業員、特に若手たちのたくましさが感じられないんです。褒められると本当に自信になるんですか?」 回答: 褒 …

「働き方改革」より大切なこと

近年、働き方改革が持て囃されています。 日本の人口が減少する中で、一人あたりの生産性を高めないと国が衰退の一途をたどると。 私が重要な問題だと思っているのは、「人を安く扱っている」です。 例で2つ。 …

no image

2014年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 「趣味」ではなく「プロ」を目指す決意ができました。 今年こそは自分の夢に向かい、何事にも逃げずに当たっていきたいと思います。

no image

そうかそうか

すごくわかりにくい文章を紹介します。 気になった文 ビッグデータ時代の到来とともに、複数のシステムを経由して情報の価値を創造し ビジネスにおける迅速な意思決定を可能にするための適切な情報の最適化と配信 …