Rの考え方

Rの個人研究・考察を行う雑記帳。ブログ収益化を目指しています。

ブログ

夏の甲子園 全国高校野球選手権大会決勝

投稿日:

8/22(木) 12:00
全国高校野球選手権大会 決勝

前橋育英(群馬) – 延岡学園(宮崎)

・試合のポイント
どちらのチームも好投手を軸に勝ち上がってきたので1点が重い試合になりそうですね。

・おまけ
 野球の本場アメリカでは、高校時点で全国大会はないそうです。州大会はあるみたいですが。また、高校生に1試合150球以上投げさせる監督が問題視されているそうです。高校はまだ育成期間で、無理して体を壊さないように投げさせるべきなんでしょうネ。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

豆腐の味噌漬け「改良版」

5/28に作った、前とは味が違う豆腐の味噌漬け。 塩を前より減らしました。 作り方→豆腐の味噌漬けを作ってみました バージョン1→豆腐の味噌漬け(完成) 3ヶ月漬け込んだのもあり、前より小さくなりまし …

褒める方法(心理学者と経営者の比較)

心理学者の場合 若手社員を「褒めて育てる」のが逆効果になる3パターン Aさん「いつまで経っても従業員、特に若手たちのたくましさが感じられないんです。褒められると本当に自信になるんですか?」 回答: 褒 …

走り過ぎたら一旦休もう。転職たぶん6ヶ月目のまとめ。

お久しぶりです。Rです。 転職した19年4月からこれまで、主に統計や機械学習、マーケティングなどを学んでいました。 転職して一つうまく仕事が終わりそうなのでまとめておこうかと。 知識を広げる方法はどこ …

no image

うまくいかないので環境を変えてみる

またもやブログカテゴリの更新。 大学院の遺伝子系実験がうまくいかないので、違う実験していました。 「理系の実験=頭を使う」イメージがありますが、意外と「やった分だけ結果が出る」体力勝負の部分が大きいで …

「続けてもらう」が一番難しい – 改善提案をするのは簡単だけれど

誰かに「続けてもらう」 それはとても難しいことだ。 必死に社内で調整して、キーパーソンに承認を得るためだけの膨大な書類作業をこなし、 改善内容を理解してもらって、改善を1つ始めるとしよう。 そこまでで …