Rの考え方

Rの個人研究・考察を行う雑記帳。ブログ収益化を目指しています。

ブログ

ミニ四駆の記事についての予定

投稿日:

検索キーワードを見ている限りではフラット関連の以下の2点が多いようです。
・井桁
・超大径

とりあえずということで前の記事群はコンテンツとして置いときました。
しかし、不完全なので書き直しも含めて進めていきたいと思います。

案としてある分も以下に記載しておきます。
・各部品の重さ
・各電池の特性まとめ
・角度と速度による跳躍距離の違い(計算プログラム含む)
・モーターによる移動特性の違い(計算プログラム含む)
・”干しタイヤ”は作れない(タイヤの材質についての検証まとめ)
・もっと簡単な井桁の作り方
(・試作品製作)
(・モーター慣らし方法の検証)

少しずつでも進めていきたいですね。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

いつやるの?

今でしょ! 何やるの? 求められてることでしょ! 気を取り直して、 アクセス解析を見てる限り、どうやらミニ四駆の超大径について検索で来ている方が多数いらっしゃるようなので、今から更新したいと思います。 …

no image

始まりと終わり

終わりを決めましょう! 皆様、お久しぶりです。 2018年1回目の記事です。 いきなり「終わり」という言葉が出た理由は、 最後の方でわかります。 では始めます。 1月といえばお正月ですね。 何かを始め …

ビッグデータはメンデルの法則(表現型)を調べているだけ、理由(遺伝子)を調べる時代が来る

人が認識している人(個人としての人)とAIが認識している人(群としての人)には違いがあるのかもしれません。 個人は遺伝子を元にした多様な細胞が集まり形成されています。 群は(??)を元にした多様な人が …

はじめての転職は怖い。それは当たり前。

転職して2か月が経ったRです。 私は、研究員(製薬会社)からデータアナリスト(コンサルティング会社)という一見一貫しない転職を行いました。 転職を経験して実際どうだったのか、何が必要なのか書き残してお …

no image

指示待ち人間の作り方

「指示待ち人間ばかりで困る」と思いませんか? さて、それをどう解決するのか。 まずは、考えを変えてみましょう。 「自分の頭で考える人間を作る」というと難しそうに聞こえます。実際難しいと思います。 「指 …