ブログ

ミニ四駆の記事についての予定

投稿日:

検索キーワードを見ている限りではフラット関連の以下の2点が多いようです。
・井桁
・超大径

とりあえずということで前の記事群はコンテンツとして置いときました。
しかし、不完全なので書き直しも含めて進めていきたいと思います。

案としてある分も以下に記載しておきます。
・各部品の重さ
・各電池の特性まとめ
・角度と速度による跳躍距離の違い(計算プログラム含む)
・モーターによる移動特性の違い(計算プログラム含む)
・”干しタイヤ”は作れない(タイヤの材質についての検証まとめ)
・もっと簡単な井桁の作り方
(・試作品製作)
(・モーター慣らし方法の検証)

少しずつでも進めていきたいですね。



-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Surface pro 2の電源ケーブルを物理的に直す

電源ケーブル(上部)が内部で切れたので、物理的に直しました。 ・やりかた 1. 切れた部位を切除する はさみやニッパーなどで簡単に切れます。 バッサリ切り取ってください。これでコードが2分されます。 …

no image

始まりと終わり

終わりを決めましょう! 皆様、お久しぶりです。 2018年1回目の記事です。 いきなり「終わり」という言葉が出た理由は、 最後の方でわかります。 では始めます。 1月といえばお正月ですね。 何かを始め …

no image

「クールジャパン」に疑問あり

クールジャパンって何? もう知っておられる方も多いと思います。 地方にある日本の「よいもの」を発掘し、日本文化としてセットで世界に売り込む。 最終目標は「日本に関心を持ち、日本のファンが増え、日本を訪 …

モノを売った記憶

1.自治会の夏祭りで売り子  焼きそばのため需要多し。  いかに人に知らせるかが勝負。匂いだけでも十分かも。 2.コミケで制作物(FEZ・戦略本)の制作・売り子  ニッチ。競合0、ウマい。でも本の価格 …

no image

豆腐の味噌漬け「改良版」

5/28に作った、前とは味が違う豆腐の味噌漬け。 塩を前より減らしました。 作り方→豆腐の味噌漬けを作ってみました バージョン1→豆腐の味噌漬け(完成) 3ヶ月漬け込んだのもあり、前より小さくなりまし …