Rの考え方

Rの個人研究・考察を行う雑記帳。ブログ収益化を目指しています。

ブログ

ミニ四駆の記事についての予定

投稿日:

検索キーワードを見ている限りではフラット関連の以下の2点が多いようです。
・井桁
・超大径

とりあえずということで前の記事群はコンテンツとして置いときました。
しかし、不完全なので書き直しも含めて進めていきたいと思います。

案としてある分も以下に記載しておきます。
・各部品の重さ
・各電池の特性まとめ
・角度と速度による跳躍距離の違い(計算プログラム含む)
・モーターによる移動特性の違い(計算プログラム含む)
・”干しタイヤ”は作れない(タイヤの材質についての検証まとめ)
・もっと簡単な井桁の作り方
(・試作品製作)
(・モーター慣らし方法の検証)

少しずつでも進めていきたいですね。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビッグデータはメンデルの法則(表現型)を調べているだけ、理由(遺伝子)を調べる時代が来る

人が認識している人(個人としての人)とAIが認識している人(群としての人)には違いがあるのかもしれません。 個人は遺伝子を元にした多様な細胞が集まり形成されています。 群は(??)を元にした多様な人が …

no image

カイコが可愛すぎて生きるのが辛い

ネタ記事で申し訳ありません。 研究対象のカイコがかわいすぎるので動画にしました。 /(^o^)\余りに個人的すぎてすみません。

no image

撮り始め

2014年の撮り始めは、平和の象徴「はと」を撮りました。 綺麗にとれてますがまだまだ機械に私の技術が追い付いていないですね。

おすすめ商品とは一体

「あなたに合ったモノ」を選べるのは人間しかいない。 なぜなら、彼らのAIはまだあなたを理解していないからだ。 性格や信条、今置かれている状況をだ。 アマゾンのよく一緒に購入されている商品や、おすすめ記 …

地方と都市部って比較されるけど、都市部の方が子どもにとって良いこと尽くめでは?

unsplash-logoVanessa Serpas 私は、子供ができたら東京や大阪などの都市部で育ててみたいと思いました。 なぜかというと、 「触れることができる情報量に大きな差がある」 からです …