Rの考え方

Rの個人研究・考察を行う雑記帳。ブログ収益化を目指しています。

ブログ

ミニ四駆の記事についての予定

投稿日:

検索キーワードを見ている限りではフラット関連の以下の2点が多いようです。
・井桁
・超大径

とりあえずということで前の記事群はコンテンツとして置いときました。
しかし、不完全なので書き直しも含めて進めていきたいと思います。

案としてある分も以下に記載しておきます。
・各部品の重さ
・各電池の特性まとめ
・角度と速度による跳躍距離の違い(計算プログラム含む)
・モーターによる移動特性の違い(計算プログラム含む)
・”干しタイヤ”は作れない(タイヤの材質についての検証まとめ)
・もっと簡単な井桁の作り方
(・試作品製作)
(・モーター慣らし方法の検証)

少しずつでも進めていきたいですね。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

本当に「できないこと」?

「できないこと」、気にしていませんか? 例えばできないことを「地図を覚えられない」とします。 なぜ「地図を覚えられない」がその人の中で問題なのか考えてみましょう。 歩いて目的地にたどり着けない? 目的 …

no image

swiftでゲームプログラミング(開始前)

iPhoneアプリを開発するために必要な言語「Swift」 そういえばこれまで適当な書き方で無理やり実装していたなと思い、教科書的なものを買いました。 初心者の人は独学でやるより、教科書買ってやった方 …

no image

WordPressの使用開始

WordPress(http://ja.wordpress.org/)を使い始めました。 Ameba(前のブログ)より使いやすい。それを言ったらキリがないですが(==; カテゴリとか作り、初めての人と …

理想と現実の狭間に

「障害者働く場 奪われた」 水増し 数千人規模 Google検索 優秀なはずの国家公務員さん達が、「また」です。 高い倫理観があるはずの人々が事なかれ主義に陥るのはなぜでしょうか? 現場に入れば自分で …

あなたとは違うんです

就職活動開始の時期ですね。 今日は気になった記事「志望動機「IT業界に入れば成長させてくれると思った」がNGなワケ」について。 会社とは、何のために存在するのでしょうか? 「社会貢献」? 「自己実現」 …