Rの考え方

Rの個人研究・考察を行う雑記帳。ブログ収益化を目指しています。

ブログ

ミニ四駆の記事についての予定

投稿日:

検索キーワードを見ている限りではフラット関連の以下の2点が多いようです。
・井桁
・超大径

とりあえずということで前の記事群はコンテンツとして置いときました。
しかし、不完全なので書き直しも含めて進めていきたいと思います。

案としてある分も以下に記載しておきます。
・各部品の重さ
・各電池の特性まとめ
・角度と速度による跳躍距離の違い(計算プログラム含む)
・モーターによる移動特性の違い(計算プログラム含む)
・”干しタイヤ”は作れない(タイヤの材質についての検証まとめ)
・もっと簡単な井桁の作り方
(・試作品製作)
(・モーター慣らし方法の検証)

少しずつでも進めていきたいですね。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

自己否定に陥る考え方にならないために

「面接に落ちた」 「エントリーシートでもお祈り*1続きだ」 それも結構だと思います。 就活サイトの利用者数が多すぎて、人気企業であるとエントリー数が5000を超えていることがざらにあります。 記念出願 …

上を向かずに歩く

会社勤めを始めてから、気になることがある。 「なぜ、仕事ができない彼は手を抜くのか?」 そんなことではどこからも必要とされないのに。 会社でも、破産でもすれば最も被害をこうむるのは、外資でもどこでも行 …

ブログ収益化を行うための戦略実施

Rです。 今回はブログ収益化のために、戦略策定といくつかの戦術実施を行います。 これまでは収益プラスマイナスゼロで情報発信を行っていましたが、実験のために今回収益化を行ってみます。 ただし、これまでと …

no image

年の瀬に際して

2013年が終わろうとしています。 皆さんは今年1年を振り返ってどう思いますか? 通称アベノミクスで日本経済が息を吹き返しつつあります。 iPS細胞で医療の可能性が大きく広がりました。 ソーシャルネッ …

no image

移動(奈良→栃木)

お盆休み終わりです。 奈良→京都→東京→栃木 上記をだいたい5時間くらいかけて戻りました。 お盆の中日だったので京都駅、東京駅共に人は少なめでした。 何事も始めなければやる気は出ません! いろいろめん …