「 時事問題 」 一覧

栃木県豪雨

2015/09/14 | ブログ, 時事問題

栃木県(北関東)豪雨がありました。 今年から栃木県鹿沼市に住んでおり、その被害を多く受けた地域でした。 何の言葉よりも、写真が一番よく分ると思うのでどうぞ。 (鹿沼市を流れる黒川で撮ってきま

続きを見る

Hot Zone

2014/10/07 | 時事問題

エボラ出血熱(1963-1993)を題材にした本「ホットゾーン」を購入しました。 ウィルスの危険性は最高レベル。 今もどこかで貴方の体を狙っているのかもしれません。 日本ではデン

続きを見る

10日に台風です

2014/07/09 | ブログ, 時事問題

すごく暑くなってきましたね。 どうやらなかなか凄い台風が・・・ →実際に避難944人、台風での避難勧告53万人 沖縄→ヤバイ 天草でもすごかったみたいです。 さあ・・・どうなるのか。

続きを見る

報道されない豚流行性下痢(PED)

2014/04/29 | 時事問題

注目している感染症、PED。 新聞でほとんど見ないので書いておきます。 豚流行性下痢とは?  人には感染しない。  生まれたばかりの子豚に感染すると8割は死ぬ。  驚異的な感染力(九州~

続きを見る

歩きはじめたチャーリー

2014/01/23 | 時事問題

本当に美しい。 「凄い」は素晴らしいですね。 参考 Robotocists go ape over Charlie

続きを見る

インド、鉄道網の拡大に向け外資参入許可へ=関係筋

2014/01/10 | 時事問題

[ニューデリー 9日 ロイター] -インド政府は、国の管理下にある鉄道事業に外資企業の参入を認める方針を固めた。関係筋が明らかにした。巨大ながら老朽化している鉄道網の拡大を目指す。(インド、鉄道網の拡

続きを見る

Windows XP サポート終了まであと98日

2014/01/06 | 時事問題

2014年4月9日にWindows XPとOffice2003のサポートが切れます。 早めに対応してくださいね! サポートが終了して一番困るのはセキュリティ面です。 Microsoft 公式

続きを見る

ソーシャルゲームって何?

2014/01/05 | 時事問題

去年はソーシャルゲームが社会的に大きく躍進した年になりました。 ニュースでもたまに取り挙げられることがあります。 そもそも「ソーシャルゲームって何?」って方も多いと思います。 多くのゲー

続きを見る

人の脳や神経に悪影響の恐れ ネオニコチノイド系農薬

2014/01/02 | 時事問題

ミツバチへの悪影響が懸念されているネオニコチノイド系農薬のうち2種類が、低濃度でも人間の脳や神経の発達に悪影響を及ぼす恐れがあるとの見解を、欧州連合(EU)で食品の安全性などを評価する欧州食品安全機関

続きを見る

カーナビもGoogle、Appleに呑まれるのか?

2013/12/31 | 時事問題

また日本の企業が置いていかれそうな分野が出てきました。 「カーナビ」です。  【ニューヨーク共同】30日付の米紙ウォールストリート・ジャーナルは、米IT大手グーグルとドイツ自動車大手アウディが

続きを見る

ゲームは悪者か?韓国で「中毒法」が発議

2013/12/30 | 時事問題

 ポケモン、艦これ、パスドラ・・・と今年は多くのヒットゲームが出ました。  日本と同じく、それ以上にゲーム産業が盛んな韓国ではゲームについて「中毒法」が発議されました。  そして、「中

続きを見る

swiftでゲームプログラミング(開始前)

iPhoneアプリを開発するために必要な言語「Swift」 そう

黒い砂漠 KN覚醒スキル特化考察(17/07/01)

【現状】 Lv61になったので、PvPでアサシンっぽいことできるよう

iPhoneアプリを開発してみよう

最近ずっとiPhoneアプリで遊んでて、 「なんか頭使うゲームないな

黒い砂漠 KNスキル考察(17/09/01)

黒い砂漠のメインでプレイしているクノイチ(略:KN)のスキルについて考

生きていますよっと

お久しぶりでございます。 だいぶ放置したので見てる人いないかなー

→もっと見る

PAGE TOP ↑