「 月別アーカイブ:2013年08月 」 一覧

@PAGESの情報流出

2013/08/31 | 時事問題

また情報流失ですか・・・。(^^;) 無料ホームページ@PAGESで情報流失が起こったようなので紹介します。 内容 ○流出したユーザデータ情報 2013年2月27日午後2時54分時

続きを見る

食べ物によって明日が変わる

2013/08/31 | 科学

ざっくりと言うと"食べ物によって明日が変わる"という内容の論文が出ました。 私がやってる研究も似たような分野なので紹介します。 論文内容まとめ 1.高糖質食をあたえたショウジョウバエでは

続きを見る

夏の甲子園 全国高校野球選手権大会決勝

2013/08/21 | ブログ

8/22(木) 12:00 全国高校野球選手権大会 決勝 前橋育英(群馬) - 延岡学園(宮崎) ・試合のポイント どちらのチームも好投手を軸に勝ち上がってきたので1点が重い試合になり

続きを見る

3Dプリンターで安く精巧に人工骨ができる!

2013/08/10 | 時事問題, 科学

3Dプリンターの可能性は大きいですね! 記事内容  【鍛治信太郎】3Dプリンターでチタン製の人工の骨を、安く精巧につくる技術を京都大などのグループが9日発表した。患者ごとに細かい調整ができ

続きを見る

8/4 NSGに参加して来ました!

2013/08/06 | ミニ四駆

結果は「準備不足でちゃんとしたタイムが残せず」でした! バッテリーもマシン自体も全然最適化されていませんでした。 日程にも現れてるんですが・・・、 9時に長崎県立体育館に着く→あれ?

続きを見る

相補鎖出力機

2013/08/01 | ブログ

ATGCを変換するのをミスするととんでもないことになるので作っておきました 相補鎖出力機 完全に自分用ですがご了承ください/(^o^)\

続きを見る

swiftでゲームプログラミング(開始前)

iPhoneアプリを開発するために必要な言語「Swift」 そう

黒い砂漠 KN覚醒スキル特化考察(17/07/01)

【現状】 Lv61になったので、PvPでアサシンっぽいことできるよう

iPhoneアプリを開発してみよう

最近ずっとiPhoneアプリで遊んでて、 「なんか頭使うゲームないな

黒い砂漠 KNスキル考察(17/07/23)

黒い砂漠のメインでプレイしているクノイチ(略:KN)のスキルについて考

生きていますよっと

お久しぶりでございます。 だいぶ放置したので見てる人いないかなー

→もっと見る

PAGE TOP ↑