「 月別アーカイブ:2013年12月 」 一覧

カーナビもGoogle、Appleに呑まれるのか?

2013/12/31 | 時事問題

また日本の企業が置いていかれそうな分野が出てきました。 「カーナビ」です。  【ニューヨーク共同】30日付の米紙ウォールストリート・ジャーナルは、米IT大手グーグルとドイツ自動車大手アウディが

続きを見る

年の瀬に際して

2013/12/31 | ブログ

2013年が終わろうとしています。 皆さんは今年1年を振り返ってどう思いますか? 通称アベノミクスで日本経済が息を吹き返しつつあります。 iPS細胞で医療の可能性が大きく広がりました。 ソ

続きを見る

原稿を用意しないSEO対策

2013/12/30 | ブログの書き方

ブログの書き方で「原稿を用意しないSEO対策」? あなたは意味不明だと思うでしょう。 あなたがネット検索をしていた時、こういった経験がありませんか? 「どれも同じようなこと書いてる・・・」と

続きを見る

ゲームは悪者か?韓国で「中毒法」が発議

2013/12/30 | 時事問題

 ポケモン、艦これ、パスドラ・・・と今年は多くのヒットゲームが出ました。  日本と同じく、それ以上にゲーム産業が盛んな韓国ではゲームについて「中毒法」が発議されました。  そして、「中

続きを見る

思ったことをつらつらと

2013/12/29 | ブログ

・就職活動  就職活動を通して、仕事にもっと興味が出てきました。  合同企業説明会(合説)はあくまでも会社を見る場だと考えています。「そこに出ている=ある程度お金を出せる」と考えてもいいんじゃない

続きを見る

ミニ四駆 今週のおすすめ記事 12月4週

2013/12/28 | ミニ四駆

ミニ四駆ブログまとめで見つけた、今週のおすすめ記事(12月4週分)をお伝えします! 年末年始ですが、良い記事を見つけました。 ARシャーシ剛性抜きと軽量化 まとめ - 親子で始めるミニ四駆

続きを見る

ミニ四駆 2013年公式大会を振り返る

2013/12/28 | ミニ四駆

そろそろ2013年が終わりそうです。早かった。 公式大会(一番参加者の多い東京大会)を4カ月ごとに振り返り、どのような改造で優勝していたか調べました。 1/27 ミニ四駆GP 東京大会1

続きを見る

中韓の動向に一喜一憂すべきではない

2013/12/28 | 時事問題

 あなたはこう感じたことはないだろうか?  「韓国、中国は積極的に批判されるようになってきた」と。  以前はそこまで他国についての批判はなかったように筆者は感じる。特に新聞では、良いイ

続きを見る

現代PHPの正しい道「PHP: The Right Way」の紹介とその要約

2013/12/27 | Web制作

時代遅れの本や情報があふれている。そのため「何年前のコレ?」というコードが広まっている。 私もまずいコードを書いていた。悪意がある頭のいい人が少し手を加えるだけでデータベースが死んでしまうような

続きを見る

話題の中国・百度製の「Baidu IME」の確認と削除法

2013/12/27 | 役立つ!

中国最大手の検索サイト「百度(バイドゥ)」が提供する日本語入力補助ソフト「Baidu IME」。 問題となっているのは「情報流出」。 詳しくは「キーボード入力で入力された情報が無断で外部に送信

続きを見る

うまくいかないので環境を変えてみる

2013/12/27 | ブログ

またもやブログカテゴリの更新。 大学院の遺伝子系実験がうまくいかないので、違う実験していました。 「理系の実験=頭を使う」イメージがありますが、意外と「やった分だけ結果が出る」体力勝負の部分が

続きを見る

黒い砂漠 KNスキル考察(17/11/16版)

なんかこれしか書いてないので新しく作りました。 黒い砂漠のメイン

swiftでゲームプログラミング(開始前)

iPhoneアプリを開発するために必要な言語「Swift」 そう

黒い砂漠 KN覚醒スキル特化考察(17/07/01)

【現状】 Lv61になったので、PvPでアサシンっぽいことできるよう

iPhoneアプリを開発してみよう

最近ずっとiPhoneアプリで遊んでて、 「なんか頭使うゲームないな

黒い砂漠 KNスキル考察(17/09/01)

黒い砂漠のメインでプレイしているクノイチ(略:KN)のスキルについて考

→もっと見る

PAGE TOP ↑