「 EBS2 」 一覧

うれしい出来事(EBS3)

2015/07/02 | EBS2

コメントが届いていました。 ありがたいですね。 ・要約 ダンジョン(探索)が面白い。ただ、何十回も移動し続けるのは疲れる。自動移動がほしい。 →確かに探索長くやると飽きるしダルいか。  

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EBS3 – Lv補正の追加、作戦補正の修正

2015/06/03 | EBS2

捨て身が強すぎるので修正しました。 あと使い道がなかった突撃、集中を少しだけ上方修正。 ・機体レベル補正  Lvによりステータス合計上限値、各ステータス上限値が変更に ・作戦補正  

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EBS3 – 命中・回避関連の計算の変更

2015/05/19 | EBS2

命中ステが弱すぎたので・・・ ステータスの計算方法を以下のように変更しました。 速度ポイント(SP_P) SP_P = SP + 防具SP - 武器重量(WG) 命中ポイント(MT_P)

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EBS3 – 新機体作製、機体変更追加

2015/05/16 | EBS2

注意点としては、機体変更は治療中の場合できません。 新機体作製は300万Gくらい必要です。 次は宣戦布告解禁ですね。(多分) (内容) 新機体作製、機体変更を追加。 捨て身の作戦攻撃

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EBS3 – 今後の予定

2015/05/14 | EBS2

コンセプトは以下の3点。 ・多vs多の戦略シミュレーション ・“最強”は要らない ・“THINK”(考え、行動せよ) コンセプトを生かしつつ面白くするには? (といってもメインコンテンツ

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EBS3 – 探索、ボスマップ追加

2015/05/10 | EBS2

探索にクリア報酬が欲しいと言われたので、 最終マップ(初心者:5F、中級者:10F)をボスマップに変更しました。 ボスは1ランク以上上のモンスターがでてきます。 挑戦してみてください。

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EBS3 – PRG風探索完成

2015/05/08 | EBS2

EBS3の探索(RPG風)完成しました! キーボードのAWSD入力で移動ができます。 ずいぶんサクサク動けるようになったので、ミニゲームらしくなりました。 宝箱は宝箱の座標の上にいけば拾

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EBS3 – 探索の表示改変案策定中(RPG風)

2015/05/06 | EBS2

RPG風に画面遷移しない探索を考え中です。 キーボードてカチカチやりながらできると、ヒマつぶしとして面白くなりそう。 ↓現状はこんな感じ(Gif動画なのでクリックしてどうぞ) あとは追加

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EBS3 – 探索完成・追加、作戦補正変更

2015/05/01 | EBS2

EBS3の探索が完成しました! とりあえず、ダンジョン「初心者の森」を初期設定しました。 あんまり難易度も高くないし、出てくるMobも弱め。 宝箱から初期装備(第2進化)がでてきます。

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EBS3 – 探索作成中、あとはMob出現と宝箱の設定のみ

2015/04/30 | EBS2

マップは今の所こんな感じになってます。 どうやら、風来のシレンに似てるようです。 EBS3のメインコンテンツは戦争(勢力)です。 ただ、人が集まらないとただの色塗りゲーになるので、 人

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EBS3 – 探索自動マップ生成完成

2015/04/27 | EBS2

作成中だった「自動マップ生成」が完成しました! コードは上下・左右の2種類で分けて書いています。(1種類にしたい) なかなか時間がかかりましたが、これで探索ができそうです。 戦闘モジ

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swiftでゲームプログラミング(開始前)

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黒い砂漠 KN覚醒スキル特化考察(17/07/01)

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お久しぶりでございます。 だいぶ放置したので見てる人いないかなー

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