サイトアイコン Rの考え方

「クールジャパン」に疑問あり

Cool Japan Tokyo-Conference Artwork - English

クールジャパンって何?

もう知っておられる方も多いと思います。
地方にある日本の「よいもの」を発掘し、日本文化としてセットで世界に売り込む。

最終目標は「日本に関心を持ち、日本のファンが増え、日本を訪れる観光客が増え、文化を楽しむ人が増えること」(太田伸之社長)と、今後の波及効果を目論んでいる。

官民一体で”日本という商品”を世界に売り込もうとしているわけです

クールジャパンへの疑問

他の案

まとめ

実のところ「Cool Japan」の計画を全くわかっていません。
調べても概要しか出てきません・・・。

「売り込まなくても売れているからいいか」と思っていたら「気づいたら売れなくなった」という失敗を、日系企業が数多くしてきました。
そのためこういったプロジェクトが生まれてくるのでしょうか。

日本は間違いなく素晴らしい国です。
私も日本文化が世界で認められてほしいと思っています。
ただし、弱いところも認めるべきでしょう。

あと、この会社の詳細な経営計画等のデータがWeb上では検索に出てこないのが気がかりです。
知ってる方がいらっしゃっいましたら教えていただけるとありがたいです。

参考

モバイルバージョンを終了