サイトアイコン Rの考え方

2015年 栃木県豪雨

栃木県(北関東)豪雨がありました。
今年から栃木県鹿沼市に住んでおり、その被害を多く受けた地域でした。

何の言葉よりも、写真が一番よく分ると思うのでどうぞ。
(鹿沼市を流れる黒川で撮ってきました)


川辺には公園がありました。木が高く積もっているところは遊具やひさしがあったところです。
写真の奥にも堤防がありましたが、今回の豪雨で完全になくなって湖になっています。


上の写真を近くで撮ったものです。


鉄の橋(帝国繊維の旧宿舎用)が流されていました。
川より上にあったはずですが・・・?もしかして超えたのか。


道がなくなってたりもします。
所々で崩落して、通行止めになるところが多いようです。(通勤経路10km中に3か所あり)

近くの家屋は浸水もしてますので・・・なんだかなあ。
ここまでひどいのは九州豪雨以来だ・・・。

モバイルバージョンを終了