名将と呼ばれた者達

ゆっくりとした時間間隔で進行する高校野球チーム育成シミュレーションゲーム。
個性豊かな選手たちを育成し、監督としてチームを優勝に導こう!



Meisyo × 3D物理エンジンで、見やすく、取っつきやすくしたゲーム。かわいいキャラが球場を所狭しと駆け巡ります。
選手を獲得しやすく、ステータス面(投手vs打者)をより理解しやすくするなど、プレイのハードルを下げた作りに。
自分なりに選手を見出して、育てるという基本方針は同じ。

Meisyoをよりリアルに、戦略がより必要になるよう作り変えたスピンオフゲーム。
新たな特訓や体力や根性などのステータスが追加され、取りうる戦略の幅が広がった。
自分なりに選手を見出して、育てるという基本方針はブレず、別軸で楽しみたい方へ。
ゲームコンセプト
  1. データ野球を
  2. 投球・打撃・守備に物理演算を採用した試合と充実したデータ。
    そのデータからあなたは何を読み解くのだろうか?
  3. 少ない時間でプレイ可能。
  4. 1日に必要なプレイ時間は約5分
    やりこめば深くできるが、毎日の負荷は少なく作っている。
  5. 平等な選手たちで
  6. レアリティなし。選手の総能力値はほぼ同一。
    育成方針や相性、調子によって全てが決まる。
  7. 多様なゲームルールを楽しもう。
  8. 月初から月末にかけてリーグ戦(練習試合)、月中にチーム戦(連盟戦)、月末にトーナメント戦(公式戦)を開催。
お得な情報
更新情報(10件)
連盟戦成績発表のお知らせ 【New】
 - 2024/03/16 01:50:00
皆様。
連盟戦はいかがでしたか?

成績発表を行いました。
成績詳細はメッセージを送っていますのでご覧ください。
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レートリセットのお知らせ 【New】
 - 2024/03/01 03:39:25
皆様。
今月のリーグ開始ですね!
ではレートをリセットしました。今からスタートです!
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成績発表・リーグ組替えのお知らせ 【New】
 - 2024/02/26 00:32:24
皆様。
今月のリーグはいかがでしたか?

成績発表とリーグ組替えを行いました。
成績詳細はメッセージを送っていますのでご覧ください。
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連盟戦成績発表のお知らせ 【New】
 - 2024/02/16 03:35:43
皆様。
連盟戦はいかがでしたか?

成績発表を行いました。
成績詳細はメッセージを送っていますのでご覧ください。
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クローズドテスト:名将たちの甲子園(仮)のお知らせ 【New】
 - 2024/02/03 22:51:54
クローズドテストを近日中に行いたいと思います。参加のほど、ぜひよろしくお願いいたします。

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レートリセットのお知らせ 【New】
 - 2024/02/01 05:11:48
皆様。
今月のリーグ開始ですね!
ではレートをリセットしました。今からスタートです!
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成績発表・リーグ組替えのお知らせ 【New】
 - 2024/01/26 00:57:28
皆様。
今月のリーグはいかがでしたか?

成績発表とリーグ組替えを行いました。
成績詳細はメッセージを送っていますのでご覧ください。
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連盟戦成績発表のお知らせ 【New】
 - 2024/01/16 00:37:51
皆様。
連盟戦はいかがでしたか?

成績発表を行いました。
成績詳細はメッセージを送っていますのでご覧ください。
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新年度のご挨拶 【New】
 - 2024/01/02 12:33:16
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年度は、Meisyoの認知が上がり、定常的にプレイしていただける方が増えました。プレイいただきありがとうございます。
ゲーム内アップデートは、昨年度はほぼバグ修正でした。コンテンツ追加ができず申し訳ございません。

というのも、ゲーム 監督たちの甲子園(仮) 制作開始←こちらの制作を進めています。
ゲームシステムは、監督視点の3D野球ゲーム(ターン制RPG)です。Meisyoシリーズのような放置ゲーではありません。
育成はサクサク、試合は自分の思い通り(放置・指示切り替え事由)に進めることが可能です。
育成は、1週ごとに指示を出し、選手たちとのつながりを通じてチームを強くしていきます。
試合は、自ら指示を出す、放置(起用法通りに試合を進める:Meisyoと同じシステム)を好きなタイミングで切り替えられます。
興味のある方は、専用Discordへの登録をお願いします。更新の励みになります!

それでは今年度もよろしくお願いします。
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レートリセットのお知らせ 【New】
 - 2024/01/01 00:11:56
皆様。
今月のリーグ開始ですね!
ではレートをリセットしました。今からスタートです!
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公式情報





参考情報



FAQ
よくある質問はこちら。
Q. バグが発生したらどうすれば良いですか?
A. ゲーム内で連絡いただくか、管理者への連絡をご利用ください。
対応例
※バグは存在するのは間違いないので、連絡から1~2日程度で対応させていただきます。
Q. アイテムが手に入らないんだけど?
A. バグです。。上記連絡をお願いいたします。ログを確認して補填も致します。
Q. 不具合対応しっかりしてくれ。
A. 申し訳ございません。認知出来る範囲でやっている次第です。。バージョンアップ時に不具合が多くなる印象です。
※お叱りのメッセージをいただくことが度々あります...
Q. なんでこのゲーム作ったの?
A. 他のゲームはガチャで強い選手を引くための集金ボックスであって、戦略性を微塵も感じさせない作りなので。詳しくは上記のMeisyo実施計画をご覧ください。
Q. このゲームのジャンルは?
A. 野球系長期RTSです。無限に時間がかかる育成シミュレーションではなく、プレイ時間は1日5分という制限がある中、どんな育成戦略を取り、どの選手に、限られた(誰しもが時間単位では平等な量)の資源を投入するかを考える必要があるように作っています。
Q. もう1度やり直したいのですがどうすれば良いですか?
A. クッキー削除して、トップページに再度アクセスください。そうすると新たにアカウントを作成可能です。
Q. 課金はありますか?
A. あります。ゲームコンセプトとして「1選手の強さは全員平等」を採用しているため、ガチャはなく、時短アイテムのみの取り扱いです。

Q. 返金はできるの?
A. できます。希望があれば管理者への連絡で対応します。
A2. やむを得ずサービス終了を行う場合は、利用規約に記載されている通りに返金の手続きを行います。
※なお、返金要求は幸いにも1度もありませんので、対応に手間取る可能性があります。
Q. 強い投手が居て打てないんだけど?
A. 狙い球設定等をお使いください。
  1. カットを積極的に行って体力を減らして降板させる
  2. ゲームシステム上、速球や変化球が良い選手はスタミナがないので、さっさと降板させましょう。
  3. 得意球だけに絞って打たせる
  4. 投球と狙い球が合っていると、打者にプラス補正が掛かります。何度も同じ球を投げてくる投手に有効です。
作者は1の戦法を良く取ります。強い投手とは戦うだけムダだと思ってます。
Q. 監督ポイントって何ぞ?
A. 各育成の指導力を伸ばすためのポイントです。監督画面から使えます。(選手の強さにかなり影響してくるので、使うのはお忘れなく。)
Q. 気合の塊で能力が全然上がらないんだが?確率おかしくね?
A. 表記している確率と全く同じものを使っています。・・・ただ、結構偏るよなあという感想はあります。
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