名将と呼ばれた者達

ゆっくりとした時間間隔で進行する高校野球チーム育成シミュレーションゲーム。
個性豊かな選手たちを育成し、監督としてチームを優勝に導こう!



Meisyoをよりリアルに、戦略がより必要になるよう作り変えたスピンオフゲーム。
新たな特訓や体力や根性などのステータスが追加され、取りうる戦略の幅が広がった。
自分なりに選手を見出して、育てるという基本方針はブレず、別軸で楽しみたい方へ。
ゲームコンセプト
  1. データ野球を
  2. 投球・打撃・守備に物理演算を採用した試合と充実したデータ。
    そのデータからあなたは何を読み解くのだろうか?
  3. 少ない時間でプレイ可能。
  4. 1日に必要なプレイ時間は約5分
    やりこめば深くできるが、毎日の負荷は少なく作っている。
  5. 平等な選手たちで
  6. レアリティなし。選手の総能力値はほぼ同一。
    育成方針や相性、調子によって全てが決まる。
  7. 多様なゲームルールを楽しもう。
  8. 月初から月末にかけてリーグ戦(練習試合)、月中にチーム戦(連盟戦)、月末にトーナメント戦(公式戦)を開催。
お得な情報
更新情報(10件)
連盟戦成績発表のお知らせ 【New】
 - 2022/05/16 00:17:15
皆様。
連盟戦はいかがでしたか?

成績発表を行いました。
成績詳細はメッセージを送っていますのでご覧ください。
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クエスト更新時間の変更 【New】
 - 2022/05/09 23:01:39
クエストの更新時間を24時間周期から20時間周期に変更しました。

毎日同じ時間にクリアできるように調整するためです。24時間であると少しずつ後ろにずれるため、不便になると思っております。

以上、よろしくお願いいたします。
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広告の仕様変更について 【New】
 - 2022/05/09 00:28:33
皆さま、ゲームをプレイしていただきありがとうございます。

今回は広告の仕様変更を行いました。
導入理由は、簡単に言うと運営の収支が±0くらいのためです。現状のままであると、新たなユーザーさん獲得のための広告や追加開発等の予算が取りづらい状況のため、少々広告を増やしてみようかと思います。

基本無料で長くプレイしていただく、かつユーザーさんの数も増やしていきたいとの考えで今回の仕様変更を行いました。
以上、よろしくお願いいたします。
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レートリセットのお知らせ 【New】
 - 2022/05/01 00:01:02
皆様。
今月のリーグ開始ですね!
ではレートをリセットしました。今からスタートです!
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ストーリー表示改善 【New】
 - 2022/04/29 10:24:37
特定の環境の場合、ストーリーが進行できない不具合がありました。そのため、表示を改善いたしましたのでお知らせいたします。

その他に不具合等ございましたら、ご連絡ください。
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成績発表・リーグ組替えのお知らせ 【New】
 - 2022/04/26 00:22:24
皆様。
今月のリーグはいかがでしたか?

成績発表とリーグ組替えを行いました。
成績詳細はメッセージを送っていますのでご覧ください。
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連盟戦成績発表のお知らせ 【New】
 - 2022/04/16 00:00:32
皆様。
連盟戦はいかがでしたか?

成績発表を行いました。
成績詳細はメッセージを送っていますのでご覧ください。
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レートリセットのお知らせ 【New】
 - 2022/04/01 00:09:02
皆様。
今月のリーグ開始ですね!
ではレートをリセットしました。今からスタートです!
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成績発表・リーグ組替えのお知らせ 【New】
 - 2022/03/26 00:05:01
皆様。
今月のリーグはいかがでしたか?

成績発表とリーグ組替えを行いました。
成績詳細はメッセージを送っていますのでご覧ください。
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連盟戦成績発表のお知らせ 【New】
 - 2022/03/16 00:25:06
皆様。
連盟戦はいかがでしたか?

成績発表を行いました。
成績詳細はメッセージを送っていますのでご覧ください。
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公式情報





参考情報



FAQ
よくある質問はこちら。
Q. バグが発生したらどうすれば良いですか?
A. ゲーム内で連絡いただくか、管理者への連絡をご利用ください。
対応例
※バグは存在するのは間違いないので、連絡から1~2日程度で対応させていただきます。
Q. アイテムが手に入らないんだけど?
A. バグです。。上記連絡をお願いいたします。ログを確認して補填も致します。
Q. 不具合対応しっかりしてくれ。
A. 申し訳ございません。認知出来る範囲でやっている次第です。。バージョンアップ時に不具合が多くなる印象です。
※お叱りのメッセージをいただくことが度々あります...
Q. なんでこのゲーム作ったの?
A. 他のゲームはガチャで強い選手を引くための集金ボックスであって、戦略性を微塵も感じさせない作りなので。詳しくは上記のMeisyo実施計画をご覧ください。
Q. このゲームのジャンルは?
A. 野球系長期RTSです。無限に時間がかかる育成シミュレーションではなく、プレイ時間は1日5分という制限がある中、どんな育成戦略を取り、どの選手に、限られた(誰しもが時間単位では平等な量)の資源を投入するかを考える必要があるように作っています。
Q. もう1度やり直したいのですがどうすれば良いですか?
A. クッキー削除して、トップページに再度アクセスください。そうすると新たにアカウントを作成可能です。
Q. 課金はありますか?
A. あります。ゲームコンセプトとして「1選手の強さは全員平等」を採用しているため、ガチャはなく、時短アイテムのみの取り扱いです。

Q. 返金はできるの?
A. できます。希望があれば管理者への連絡で対応します。
A2. やむを得ずサービス終了を行う場合は、利用規約に記載されている通りに返金の手続きを行います。
※なお、返金要求は幸いにも1度もありませんので、対応に手間取る可能性があります。
Q. 強い投手が居て打てないんだけど?
A. 狙い球設定等をお使いください。
  1. カットを積極的に行って体力を減らして降板させる
  2. ゲームシステム上、速球や変化球が良い選手はスタミナがないので、さっさと降板させましょう。
  3. 得意球だけに絞って打たせる
  4. 投球と狙い球が合っていると、打者にプラス補正が掛かります。何度も同じ球を投げてくる投手に有効です。
作者は1の戦法を良く取ります。強い投手とは戦うだけムダだと思ってます。
Q. 監督ポイントって何ぞ?
A. 各育成の指導力を伸ばすためのポイントです。監督画面から使えます。(選手の強さにかなり影響してくるので、使うのはお忘れなく。)
Q. 気合の塊で能力が全然上がらないんだが?確率おかしくね?
A. 表記している確率と全く同じものを使っています。・・・ただ、結構偏るよなあという感想はあります。
名将と呼ばれた者達 - ver.0.40 1653081998-2829