Rの考え方

Rの個人研究・考察を行うブログ。最近は因果推論とアナリティクス(機械学習、統計はお休み中)、認知論にお熱。

ブログ

健康には運動が必要(当たり前)

投稿日:2018年10月14日 更新日:

転職活動を開始してから何日が過ぎたでしょうか。Rです。

29歳を迎え、頭を使わない作業が根底にある職種(?)に嫌気が差しました。
注釈:日本企業独特のメンバーシップ制なので職種が曖昧&年功序列(下に押し付けヒャッホイ)です。元々それが嫌だったから外資選んだのに何故だ。

今は新施設の企画書をまとめたり、実験データの結果を分析してるのでまああるべき姿・・・といえばそうですね。(だいたい時間の5割くらいはコレ)
頼むから誰かNoを突きつけて欲しい。温いモノでも全部通る意味がわからん。
&IT化してない職場は辛い。自作プログラムか安価なSaaS放り込んだほうがマシです。でした、か。
Office365は入ってるので、使えそうなものをピックアップして導入しつつあります。会社公式ではありませんが。
色々と溜まっているものがありました。

ということで、転職活動中です。
仕事しながら転職活動ははっきり言って辛いです。

そして・・・採用基準があいまいで、「コミュニケーション力必須」はて・・・これは困った。

採用基準とどこに差異があったか、どんな人を求めているのか、はっきり言ってよくわかりません。
アクが強いのは自認してるのと、面接1回ごとに印象が変わるんだろうなー(その日の体調・気分でだいぶ変わる)でまあ・・・自業自得ですが。

複数回落ちると「えー」ってなるよね。

休憩のためにちょっと運動したらだいぶ良くなりました。
休憩のために運動・・・?と思われた方、ググってみれば効果がわかりますよ。

ちょっと疲れたな、だるいなってなったら5~10分くらい軽い運動をしましょう!
ではでは!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ブログで収益を出したいときに見るルールブック

短期的ではなく、長期的な収益構造を仕事以外で作りたい。 将来的に独立したい、そもそも働きたくない等々、いろいろと理由があってご覧いただいたと思います。 噓偽りなく、ブログで収益を挙げるための真実をお伝 …

就職活動 自己否定に陥る考え方にならないために

「面接に落ちた」 「エントリーシートでもお祈り*1続きだ」 それも結構だと思います。 就活サイトの利用者数が多すぎて、人気企業であるとエントリー数が5000を超えていることがざらにあります。 記念出願 …

no image

Surface Pro 2の電源ケーブルがない場合

以前Surface Pro 2(256)を購入しました。 ゲームPCとして一応使えますし、ノートとしても非常に有能です。 ですが、問題が露見しました。(汗 電源ケーブルの形が特殊で購入できるものがない …

ハリボテは誰でも描ける。そうなっていないか自省しよう。

コンサルティング業界でよく言われる、ハリボテな人・モノ・文。 今回気になった文として、下記を紹介します。 それっぽい話にはできているんですが、具体的に何をするのか理解できる人がいるのでしょうか? 少な …

no image

指示待ち人間の作り方

「指示待ち人間ばかりで困る」と思いませんか? さて、それをどう解決するのか。 まずは、考えを変えてみましょう。 「自分の頭で考える人間を作る」というと難しそうに聞こえます。実際難しいと思います。 「指 …