このブログについて

「Rの考え方」は個人のブログです。
このブログでは、私が興味を持った物事を取り上げています。

このブログの目的

「ユーザーに面白さや知識を提供すること」
「私が文章をわかりやすく正確に書く能力を得ること」です。

 今作のSEO(サーチエンジン最適化)を主眼とした方法に疑問を持っています。GoogleやYahooに依存した形でない方法を探すためにも、実験的にブログの更新を行っています。

このブログのコンテンツ

  • 科学や時事問題
  •  世界がどう動いているのか知ることが大好きです。それらについて広い分野にわたり書いています。
     また、物事の見方は一つではありません。一つの見方とお考えください。
     正確性を期すために専門書や論文、レビューなどを読んでから書いています。

  • インターネット関連
  •  私は小さい頃からずっとインターネットあって当たり前の生活を送っていました。インターネットにもっと可能性はあると思っています。その面白さを皆さんにも知ってほしいと思っています。

  • プログラミング
  •  「自分でゲームを作りたい!」と思って始めたプログラミング、2000年ごろからやっています。
     趣味のレベルですが、PHP,Perl,JavaScriptなどが使えます。
     ゲーム制作遍歴は、ENDLESS BATTLE、SOLD OUT、箱庭諸島、商人物語、三国志遊戯などマイナーですが面白いものの改造を行っていました。
    ↓自分で作り上げたもの
    ENDLESS BATTLE2(仮)baseball onlineです。

    個人の作ったゲームのほうが尖っていて面白いので、紹介していただけるとありがたいです!

著者の略歴

1989年生まれ、大阪出身。
小~高校は奈良で過ごしました。
1998年(小学2年?)にWindows98が家に来てそこからインターネットにハマりました。
大学、大学院と熊本大学(生命科学系)で学んでいます。

著者のソーシャルメディア

Twitter:R(m.saito)
Facebook:Facebookプロフィール
人と話しているのが好きなので連絡していただけると嬉しいです!


公開日:
最終更新日:2013/12/31

swiftでゲームプログラミング(開始前)

iPhoneアプリを開発するために必要な言語「Swift」 そう

黒い砂漠 KN覚醒スキル特化考察(17/07/01)

【現状】 Lv61になったので、PvPでアサシンっぽいことできるよう

iPhoneアプリを開発してみよう

最近ずっとiPhoneアプリで遊んでて、 「なんか頭使うゲームないな

黒い砂漠 KNスキル考察(17/07/23)

黒い砂漠のメインでプレイしているクノイチ(略:KN)のスキルについて考

生きていますよっと

お久しぶりでございます。 だいぶ放置したので見てる人いないかなー

→もっと見る

PAGE TOP ↑