「 ブログ 」 一覧

swiftでゲームプログラミング(開始前)

2017/06/11 | Web制作, ブログ

iPhoneアプリを開発するために必要な言語「Swift」 そういえばこれまで適当な書き方で無理やり実装していたなと思い、教科書的なものを買いました。 初心者の人は独学でやるより、教科書買って

続きを見る

iPhoneアプリを開発してみよう

2017/05/07 | Web制作, ブログ

最近ずっとiPhoneアプリで遊んでて、 「なんか頭使うゲームないな?」と思い("本質的には育成ゲー"が多すぎてゲンナリ) 「複数人でのRTS」があればな~と。 「他ゲーに文句あるなら自分で

続きを見る

生きていますよっと

2016/03/17 | Wows, ブログ

お久しぶりでございます。 だいぶ放置したので見てる人いないかなーとは思うんですが、 書きたいことも出てきたので今後はぼつぼつと更新します。 りあるではまあまあ・・・?かな。 新卒で入っ

続きを見る

栃木県豪雨

2015/09/14 | ブログ, 時事問題

栃木県(北関東)豪雨がありました。 今年から栃木県鹿沼市に住んでおり、その被害を多く受けた地域でした。 何の言葉よりも、写真が一番よく分ると思うのでどうぞ。 (鹿沼市を流れる黒川で撮ってきま

続きを見る

EBS3 – ダンジョン侵入権限の追加

2015/07/12 | ブログ

探索でダンジョンの侵入制限(権限)の追加を行いました。 1~100→101~200→201~300→修練の塔 で解放されていきます。 新ダンジョン301~400→401~500→501~6

続きを見る

EBS3 – 配布開始

2015/06/28 | ブログ

http://rei-farms.jp/download/ebs_150612.lzh で配布を開始しました。 動作確認はしましたが果たして。。。

続きを見る

神経回路研究メモ

2015/03/12 | ブログ

トランスシナプス標識 神経伝達の経路を調べるためには途方もなく複雑で不明瞭な細胞の絡まりから関与する細胞を識別しなければならない。最も難しい課題である、指定した1つの細胞とシナプスで接続している細胞

続きを見る

Surface pro 2の電源ケーブルを物理的に直す

2014/12/27 | ブログ

電源ケーブル(上部)が内部で切れたので、物理的に直しました。 ・やりかた 1. 切れた部位を切除する はさみやニッパーなどで簡単に切れます。 バッサリ切り取ってください。これでコードが2分

続きを見る

Surface Pro 2の電源ケーブルがない場合

2014/12/24 | ブログ

以前Surface Pro 2(256)を購入しました。 ゲームPCとして一応使えますし、ノートとしても非常に有能です。 ですが、問題が露見しました。(汗 電源ケーブルの形が特殊で購入で

続きを見る

実験2年

2014/09/24 | ブログ

#以下はメモのようなものです。 大学4年終わりの頃、私に割り振られたある遺伝子。(掛け持ち2つめでした) 他の人に割り振られた遺伝子は簡単(1st~2nd、プライマー4つ以内)に単離されて

続きを見る

就職活動 選考通過率まとめ

2014/08/13 | ブログ

とりあえずこれくらいでしたというののまとめでございます。 ES・書類通過率 20/30 = 66% 筆記試験通過率 8/8 = 100% 適性検査通過率 1/5 = 20% 一次

続きを見る

swiftでゲームプログラミング(開始前)

iPhoneアプリを開発するために必要な言語「Swift」 そう

黒い砂漠 KN覚醒スキル特化考察(17/07/01)

【現状】 Lv61になったので、PvPでアサシンっぽいことできるよう

iPhoneアプリを開発してみよう

最近ずっとiPhoneアプリで遊んでて、 「なんか頭使うゲームないな

黒い砂漠 KNスキル考察(17/09/01)

黒い砂漠のメインでプレイしているクノイチ(略:KN)のスキルについて考

生きていますよっと

お久しぶりでございます。 だいぶ放置したので見てる人いないかなー

→もっと見る

PAGE TOP ↑