Rの考え方

Rの個人研究・考察を行うブログ。最近は因果推論とアナリティクス(機械学習、統計はお休み中)、認知論にお熱。

ブログ

イルカウォッチング in 天草市(動画あり)

投稿日:2013年11月4日 更新日:

家族が熊本に来たので、天草へイルカウォッチングに行きました。

場所

熊本県天草市二江漁港
イルカマリンワールド(GoogleMap
CIMG3628CIMG3627
(左:漁港の看板、右:漁港の建物)

イルカ動画

No.1


No.2

No.3(一番近くで撮れた動画)

感想

手の届きそうな距離で20頭前後のイルカの群れを見ることができました。( ^^)

ツアー自体1時間あり、その内30分くらいはイルカを見ることができたのは驚きでした。(他だとこんな風に見れませんでした)

イルカマリンワールド(URL)はインターネットでも受け付けをしているようなので、思い立ったら行ってみると面白いですよ!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

仕事の配分に対する頭の体操

部下がつくと、仕事の配分について考えることがあるだろう。 今回は仕事の配分についてちょっとした問題を出すので、よく考えてみて欲しい。 問題 ある人の仕事A,B,Cに対する処理速度(仕事数/h)をkA, …

Meisyoのデータ分析(守備)でハマった/(^o^)\

野球ゲームMeisyoのデータ分析を進めています。 ・[Meisyo]ビッグデータから学ぶ試合の基礎設計2(野手・打撃編) ・[Meisyo]ビッグデータから学ぶ試合の基礎設計3(投手編) 重回帰分析 …

データ分析の品質をどう定義するか

はじめに 「データ分析って、それ自体にばらつきがあるよね。」という言葉 その通りです。 データ分析は個人の意図が入り込みやすく、担当者によって思考法や手法に再現性が取れないことがままあります。 それを …

寿命に対する世間の余裕と私の違和感

最近大きな違和感を感じる。 「人生100年時代」や「老後」などの言葉に代表されるように、「長く生きること」が前提になっていることだ。 そもそも、そんなに長く生きられた時代はあったのだろうか? そんなに …

身体髪膚これを父母に受くあえて毀傷せざるは孝の始めなり

身体髪膚これを父母に受くあえて毀傷せざるは孝の始めなり 意味:《「孝経」から》人の身体はすべて父母から恵まれたものであるから、傷つけないようにするのが孝行の始めである。 どう考えるかも自分次第ですが、 …