Rの考え方

Rの個人研究・考察を行う雑記帳。ブログ収益化を目指しています。

ブログ

そうかそうか

投稿日:

Big Data: water wordscape
すごくわかりにくい文章を紹介します。

気になった文

ビッグデータ時代の到来とともに、複数のシステムを経由して情報の価値を創造し
ビジネスにおける迅速な意思決定を可能にするための適切な情報の最適化と配信手
段が不可欠になっています。情報の最適化にフォーカスし、ナレッジとビジネスイ
ンテリジェンスを組織内で有機的に結び付けるにはどうすればいいのか? 具体的な
ソリューションは? マイナビニュースでは、情報のビジネス価値を最大限に引き出
し、かつその大事な情報を安全で最適な保管を行う仕組みを紹介する無料セミナー
を下記日程で開催します。

まとめ

これ、本当に分かって書いてるの?と思う、専門用語を並べただけの文章をたびたび見かけます。「わからない相手に売ればいい」と考えているなら下衆ですね。

もっと誰にでも分かりやすく、噛み砕いて言った方がいいのでは?

難しいことを難しいままわかっている人に言うことより、難しいことを簡単に、誰にでも示せることが求められてるのではないでしょうか。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ん~マンダム(仕事)

ん~マンダム。 最近、機械学習やDeepLearningを勉強しているので、そのついでと言ってはなんですが仕事に応用しようとしています。 RPA(ロボティクス・プロセス・オートメーション):  5人掛 …

あなたとは違うんです

就職活動開始の時期ですね。 今日は気になった記事「志望動機「IT業界に入れば成長させてくれると思った」がNGなワケ」について。 会社とは、何のために存在するのでしょうか? 「社会貢献」? 「自己実現」 …

no image

お礼と近況報告

長い間更新していませんでした! 申し訳ないです! ミニ四駆ブログまとめのサイトを確認、追加しました。 これで88件のブログが登録されているようになりました。 そして、ブログ、ミニ四駆ブログまとめともに …

no image

いつやるの?

今でしょ! 何やるの? 求められてることでしょ! 気を取り直して、 アクセス解析を見てる限り、どうやらミニ四駆の超大径について検索で来ている方が多数いらっしゃるようなので、今から更新したいと思います。 …

no image

うまくいかないので環境を変えてみる

またもやブログカテゴリの更新。 大学院の遺伝子系実験がうまくいかないので、違う実験していました。 「理系の実験=頭を使う」イメージがありますが、意外と「やった分だけ結果が出る」体力勝負の部分が大きいで …