Rの考え方

Rの個人研究・考察を行う雑記帳。ブログ収益化を目指しています。

ブログ

身体髪膚これを父母に受くあえて毀傷せざるは孝の始めなり

投稿日:

身体髪膚これを父母に受くあえて毀傷せざるは孝の始めなり
意味:《「孝経」から》人の身体はすべて父母から恵まれたものであるから、傷つけないようにするのが孝行の始めである。

どう考えるかも自分次第ですね。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

なぜ2ちゃんねるをマーケティングに使わないのか不思議で仕方ない

2ちゃんねる(http://www.2ch.net/)は日本なら誰でも知っている匿名掲示板だ。 それをなぜ企業はマーケティングに「使わない」のか? それとも「使えない」のか? そもそも「使う気がない」 …

AIを身近に。あなたと共に。

最近では、「AI(人工知能)で〇〇ができた」というニュースが数多く報道されるようになりました。 私が推察するに、あなたはAIに対して不安を持っていませんか? 何でもできるように報道されることが増えれば …

no image

案「宿題の例」

「宿題の例」アプリ あなたは夏休みの宿題を楽しいと思いましたか? 楽しく効果的な宿題を、より簡単に 忙しい先生達の知識プラットフォームを。 ↓は例です。 (例:対象) 小学校4〜6年生 (例) ①8時 …

バブルでは、という疑問

モノのインターネット(IoT)熱は加速しているが、これはバブルではないか? 誰もバブルと予想していないし、このまま安穏と進むように予想している人が多い。 この感覚は一体何なのだろうか。 2007年、リ …

no image

理系(バイオ系)院生就職活動まとめ

就職活動が終了しました。長い間こちらを放置してしまい申し訳ありません。 まとめを作っておくので、後進の方の道しるべとなればありがたいです。 ・お前どこに内定貰ったの?  バイオベンチャー(再生医療系) …