栃木県豪雨

公開日: : ブログ, 時事問題

栃木県(北関東)豪雨がありました。
今年から栃木県鹿沼市に住んでおり、その被害を多く受けた地域でした。

何の言葉よりも、写真が一番よく分ると思うのでどうぞ。
(鹿沼市を流れる黒川で撮ってきました)

DCIM0375
川辺には公園がありました。木が高く積もっているところは遊具やひさしがあったところです。
写真の奥にも堤防がありましたが、今回の豪雨で完全になくなって湖になっています。

DCIM0377
上の写真を近くで撮ったものです。

DCIM0373
鉄の橋(帝国繊維の旧宿舎用)が流されていました。
川より上にあったはずですが・・・?もしかして超えたのか。

DCIM0367

DCIM0370
道がなくなってたりもします。
所々で崩落して、通行止めになるところが多いようです。(通勤経路10km中に3か所あり)

近くの家屋は浸水もしてますので・・・なんだかなあ。
ここまでひどいのは九州豪雨以来だ・・・。

Twitter(@R_farms)でブログの更新情報をお伝えしています。
フォローしていただけると嬉しいです!

このカテゴリの記事

スペイン列車事故 脱線の瞬間の映像

スペインで列車事故がありました。多くの死者が出たもようです。 その映像がありましたのでご覧ください

記事を読む

WordPressの使用開始

WordPress(http://ja.wordpress.org/)を使い始めました。 Am

記事を読む

人の脳や神経に悪影響の恐れ ネオニコチノイド系農薬

ミツバチへの悪影響が懸念されているネオニコチノイド系農薬のうち2種類が、低濃度でも人間の脳や神経の発

記事を読む

面白いプログラムを2つ紹介

今日Twitterで見かけて「いいな」と思ったプログラムが2つほどありました。 参考 R

記事を読む

身体髪膚これを父母に受くあえて毀傷せざるは孝の始めなり

身体髪膚これを父母に受くあえて毀傷せざるは孝の始めなり 意味:《「孝経」から》人の身体はすべて父母

記事を読む

台湾中部で強い地震 M6.3、落石でけが人

台湾で地震が起こりました。 日本でも頻発しているので他人事とは思えません。 記事内容 【台

記事を読む

swiftでゲームプログラミング(開始前)

iPhoneアプリを開発するために必要な言語「Swift」 そういえばこれまで適当な書き方で無

記事を読む

就職活動メモ

そもそも論として競争率高すぎるのが嫌いので・・・。 大手=競争率が高い=落ちまくる ニッチを狙う

記事を読む

報道されない豚流行性下痢(PED)

注目している感染症、PED。 新聞でほとんど見ないので書いておきます。 豚流行性下痢とは?

記事を読む

「コピーできるなら金をくれ」JASRACらが驚くべき提言を行った

驚くべきことが「CultureFirst」(JASRAC含む著作権関連の85団体の集合)から発表

記事を読む

swiftでゲームプログラミング(開始前)

iPhoneアプリを開発するために必要な言語「Swift」 そう

黒い砂漠 KN覚醒スキル特化考察(17/07/01)

【現状】 Lv61になったので、PvPでアサシンっぽいことできるよう

iPhoneアプリを開発してみよう

最近ずっとiPhoneアプリで遊んでて、 「なんか頭使うゲームないな

黒い砂漠 KNスキル考察(17/07/23)

黒い砂漠のメインでプレイしているクノイチ(略:KN)のスキルについて考

生きていますよっと

お久しぶりでございます。 だいぶ放置したので見てる人いないかなー

→もっと見る

PAGE TOP ↑