EBS3 – 探索作成中、あとはMob出現と宝箱の設定のみ

2015/04/30 | EBS2

マップは今の所こんな感じになってます。 どうやら、風来のシレンに似てるようです。 EBS3のメインコンテンツは戦争(勢力)です。 ただ、人が集まらないとただの色塗りゲーになるので、 人

続きを見る

EBS3 – 探索自動マップ生成完成

2015/04/27 | EBS2

作成中だった「自動マップ生成」が完成しました! コードは上下・左右の2種類で分けて書いています。(1種類にしたい) なかなか時間がかかりましたが、これで探索ができそうです。 戦闘モジ

続きを見る

EBS3 – 探索作成中(一時詰んだ状態)

2015/04/26 | EBS2

探索用の「ダンジョンマップ自動生成」アルゴリズムを作成中です。 ※部屋ごとの枠が青、実際の部屋は赤で表示 探索するとき、ずっと同じマップ形式だったらつまらないですよね! ということで

続きを見る

EBS3 – 公開開始

2015/04/21 | EBS2, Web制作

ENDLESS BATTLE 3の公開を開始しました! コンセプトは以下の3点。 ・多vs多の戦略シミュレーション ・“最強”は要らない ・“THINK”(考え、行動せよ) ゲーム内

続きを見る

EBS3 – サーバー上で動き始めた!公開出来そう!

2015/04/20 | EBS2

いろいろ問題ありましたが、今のところどうにか動いています \(^o^)/やったー とりあえず宣戦布告できないようにしてから(人がいない無法地帯のため・・・)、 URLを公開します。公

続きを見る

EBS3 – 基礎完成?

2015/04/19 | EBS2

以前書いたコレの不具合っぽいところとか、EBSに必要だと考えていた基礎的な機能をすべて追加しました。 これでバグがなければとりあえずは基礎の完成とします。 一応できる機能だけ説明しますね。

続きを見る

EBS3 大幅に追加追加

2015/03/28 | EBS2

EBS3にいろいろ追加してました。 ・戦闘  ・見やすく(したつもり) ・勢力  ・都市制圧、国滅亡  ・亡命  ・制圧時の強制送還  ・支配権移行時間設定(数秒でオセロにならないように

続きを見る

神経回路研究メモ

2015/03/12 | ブログ

トランスシナプス標識 神経伝達の経路を調べるためには途方もなく複雑で不明瞭な細胞の絡まりから関与する細胞を識別しなければならない。最も難しい課題である、指定した1つの細胞とシナプスで接続している細胞

続きを見る

EBS 宣戦布告と防衛

2015/03/11 | EBS2

国vs国(勢力)でちょっとずつ追加しています。 とりあえず実装予定だった「隣国(縦横4マス)に布告・制圧できるようにする(空き地は無血占領可)」を実装しました。 で・・・敵国に布告されており、

続きを見る

EBS3 勢力の基礎はこんな感じで

2015/03/06 | EBS2

今のところ、国vs国の戦い(勢力)がメインコンテンツになる予定です。 そのため、 ・一目で支配している国(の色)がわかるように、旗をPOMOさんから用意 (ほとんどの国の色を黒になってるのは

続きを見る

EBS3 作り直し&適当に作ろうか

2015/03/01 | EBS2

「EBSはスマートフォンよりPCでやるゲームだよな」と思って作り直してました。 (スマホアプリの開発はする気ないです) 表示が前近代的なのはお察し。 「(ゲームとして動くようにして)公開

続きを見る

指示待ち人間の作り方

「指示待ち人間ばかりで困る」と思いませんか? さて、それをど

あなたの仕事は楽しいですか?

あなたの仕事は楽しいですか? ・・・いきなりなんだよと思った

始まりと終わり

終わりを決めましょう! 皆様、お久しぶりです。 2018年

黒い砂漠 KNスキル考察(17/11/16版)

なんかこれしか書いてないので新しく作りました。 黒い砂漠のメイン

swiftでゲームプログラミング(開始前)

iPhoneアプリを開発するために必要な言語「Swift」 そう

→もっと見る

PAGE TOP ↑