Hot Zone

2014/10/07 | 時事問題

エボラ出血熱(1963-1993)を題材にした本「ホットゾーン」を購入しました。 ウィルスの危険性は最高レベル。 今もどこかで貴方の体を狙っているのかもしれません。 日本ではデン

続きを見る

実験2年

2014/09/24 | ブログ

#以下はメモのようなものです。 大学4年終わりの頃、私に割り振られたある遺伝子。(掛け持ち2つめでした) 他の人に割り振られた遺伝子は簡単(1st~2nd、プライマー4つ以内)に単離されて

続きを見る

EBS とりあえず原型を作るべし – 進行状況(8%)

2014/09/16 | EBS2

ENDLESS BATTLEを作りなおそーということで計画しておりました。 が、 「そのまま作り直すのは意味ないじゃん」ということで構成を練っておりました。 こっちは9割放置しつつ、、現在ま

続きを見る

cakePHP2.*で簡単にデータベース(database.php)設定を切り替える方法

2014/08/26 | Web制作

cakePHP2.0で実験しました。 内容はhttp://blog.imho.jp/2014/05/cakephp-2xdatabasephp.htmlを改良しました。ありがとうございます。といって

続きを見る

EBS3 – 進行状況(5%)

2014/08/26 | EBS2

・進捗 ミニ四駆ブログまとめ(まとめ読み)の完成 > データベースからの検索やデータ編集・保存がすごく簡単。1行で可能とか凄いわ。 (例) // 保存 $this->Model->save(

続きを見る

EBS3 – 進行状況(2%)

2014/08/23 | EBS2

・進捗 CakePHP ver2.0をなんとなく使えるように(100%) PCR Primer 作成機(100%) > 30分でできた ミニ四駆ブログまとめ-まとめ読み(90%) > あとは

続きを見る

原因物質減少を確認 アルツハイマー治療研究

2014/08/21 | 科学

 脳内に蓄積することでアルツハイマー病の原因となるタンパク質「アミロイドベータ」を減少させる動物実験に、北海道大や広島大の研究チームが成功した。今後、アルツハイマー病の予防や治療法の開発につながる可能

続きを見る

EBS3 – 概略と進行状況(0%)

2014/08/13 | EBS2

「ENDLESS BATTLE3」(仮) 作ると言ってたのですが就職活動等で・・・時間ガーになっておりました。 やっと手掛けられそうです。 とりあえずコンセプトと進行状況を更新・改良していきたい

続きを見る

就職活動 選考通過率まとめ

2014/08/13 | ブログ

とりあえずこれくらいでしたというののまとめでございます。 ES・書類通過率 20/30 = 66% 筆記試験通過率 8/8 = 100% 適性検査通過率 1/5 = 20% 一次

続きを見る

理系(バイオ系)院生就職活動まとめ

2014/08/03 | ブログ

就職活動が終了しました。長い間こちらを放置してしまい申し訳ありません。 まとめを作っておくので、後進の方の道しるべとなればありがたいです。 ・お前どこに内定貰ったの?  バイオベンチャー(再

続きを見る

WordPressのおすすめシェアボタン

2014/07/26 | WordPress

暑くなってきましたね。 そろそろクーラーなしで生きるのが限界です。 今回は一番下のシェアボタンの作り方が載っていたサイトがあったので、お伝えします。 WordPressのオリジナルシェアボタ

続きを見る

swiftでゲームプログラミング(開始前)

iPhoneアプリを開発するために必要な言語「Swift」 そう

黒い砂漠 KN覚醒スキル特化考察(17/07/01)

【現状】 Lv61になったので、PvPでアサシンっぽいことできるよう

iPhoneアプリを開発してみよう

最近ずっとiPhoneアプリで遊んでて、 「なんか頭使うゲームないな

黒い砂漠 KNスキル考察(17/07/23)

黒い砂漠のメインでプレイしているクノイチ(略:KN)のスキルについて考

生きていますよっと

お久しぶりでございます。 だいぶ放置したので見てる人いないかなー

→もっと見る

PAGE TOP ↑