Surface Pro 2の電源ケーブルがない場合

公開日: : 最終更新日:2014/12/26 ブログ

以前Surface Pro 2(256)を購入しました。
ゲームPCとして一応使えますし、ノートとしても非常に有能です。

ですが、問題が露見しました。(汗

電源ケーブルの形が特殊で購入できるものがない

ミニ・マイクロUSB端子がない
(USB端子のみ、これはSurface3で改良されてます)

出先で電源ケーブルが死ぬと電池が切れる!
やべえ何もできない・・・

ということで調べてたわけですが、
ケーブルに互換性があるかわからない状態でした。
Proは純正48W、無印が24Wでした。

「これつなげていいん?」

結論:(下の商品は)問題なかった → と思ったら1日で壊れた
ので純正品を買います・・・。

これから購入するならいろいろと改善されているSurface 3をお勧めします。
充電もスマホので充電できますよ!

※この記事はSurface、Surface2、Surface pro、Surface pro 2が対応しています。surface3は対応していません。

Twitter(@R_farms)でブログの更新情報をお伝えしています。
フォローしていただけると嬉しいです!

このカテゴリの記事

C言語のポインタがわかりません/(^o^)\

Web上だけじゃなく、PC上で動くものを作りたくなったのでC言語を学んでいました。 Perl→

記事を読む

身体髪膚これを父母に受くあえて毀傷せざるは孝の始めなり

身体髪膚これを父母に受くあえて毀傷せざるは孝の始めなり 意味:《「孝経」から》人の身体はすべて父母

記事を読む

意味がない意味のある行動

一つの面で見れば必要ないことをやりました。 何をやった? 昔のブログのミニ四駆の記事を更新し

記事を読む

世界には気になることがいっぱいある

日銀は5日の金融政策決定会合で、景気は「緩やかに回復している」とし、2008年秋のリーマン・ショック

記事を読む

10日に台風です

すごく暑くなってきましたね。 どうやらなかなか凄い台風が・・・ →実際に避難944人、台風で

記事を読む

Googleがグーグルグラスの開発用キットのリリースを予告

Googleがグーグルグラスの開発用キットのリリースを予告しました。 原文:Google Re

記事を読む

Surface pro 2の電源ケーブルを物理的に直す

電源ケーブル(上部)が内部で切れたので、物理的に直しました。 ・やりかた 1. 切れた部位を

記事を読む

PHPのコーディング規則、PSRのまとめ

「PHPのコーディング規則、PSRを学ぶ」(1)~(5)の集大成が完成しました。 PHPコ

記事を読む

就職活動メモ

そもそも論として競争率高すぎるのが嫌いので・・・。 大手=競争率が高い=落ちまくる ニッチを狙う

記事を読む

理系(バイオ系)院生就職活動まとめ

就職活動が終了しました。長い間こちらを放置してしまい申し訳ありません。 まとめを作っておくので、後

記事を読む

黒い砂漠 KNスキル考察(17/11/16版)

なんかこれしか書いてないので新しく作りました。 黒い砂漠のメイン

swiftでゲームプログラミング(開始前)

iPhoneアプリを開発するために必要な言語「Swift」 そう

黒い砂漠 KN覚醒スキル特化考察(17/07/01)

【現状】 Lv61になったので、PvPでアサシンっぽいことできるよう

iPhoneアプリを開発してみよう

最近ずっとiPhoneアプリで遊んでて、 「なんか頭使うゲームないな

黒い砂漠 KNスキル考察(17/09/01)

黒い砂漠のメインでプレイしているクノイチ(略:KN)のスキルについて考

→もっと見る

PAGE TOP ↑